神宮外苑絵画館日本画教室

コロナの影響で教室日程変更あります。下記記事ご確認下さいませ。 東京新宿区、神宮外苑絵画館日本画教室のブログです。伝統的な日本画の技術を学びながら、よりよい絵に近づけるよう制作をしています。初心者はデッサンから日本画の基礎を学べます。絵を描く喜びを感じていただければ幸いです。初心者クラスも開設。受講生募集中。講師:前本利彦

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作品紹介 2022・11月

11月の教室から完成作品をご紹介致します。大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 土曜日クラス 吉岡さん 今回の絵も々しい清潔感のある絵に仕上がりました。色彩が良く 絵の具を扱う技術も進歩してきています。蓮の実の色相の良さがこの絵を決めて…

作品紹介 2023・10月

長い間作品紹介をお休み致しました。大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。 10月の教室から完成作品をご紹介致します。 木曜日クラス 鈴木Yさん 描写力の優れた鈴木Yさんですが さすがに構図が申し分ありません。アジサイと花瓶の大きさに対し 皿の左…

作品紹介 2023・9月

大変遅くなってしまい 申し訳ございませんでしたが 9月の教室から完成作品をご紹介致します。 日曜日クラス 黒瀬さん カラスがとても良く描けました。黒のトーンの使い方とカラスの姿が良いと思います。背景の植物もカラスと良く合っており 絵の力が着いてき…

作品紹介 2022・8月

8月の教室より 完成作品をご紹介致します。長い間お休みしてしまいまして誠に申し訳なく 心よりお詫びを申し上げます。今後はこのような事のないように努めて参りますのでどうかご容赦いただけますようお願い申し上げます。 土曜日クラス 鈴木Kさん 長い時…