神宮外苑絵画館日本画教室

コロナの影響で教室日程変更あります。下記記事ご確認下さいませ。 東京新宿区、神宮外苑絵画館日本画教室のブログです。伝統的な日本画の技術を学びながら、よりよい絵に近づけるよう制作をしています。初心者はデッサンから日本画の基礎を学べます。絵を描く喜びを感じていただければ幸いです。初心者クラスも開設。受講生募集中。講師:前本利彦

作品紹介 2019・7

7月の教室から 完成作品をご紹介致します。講師の寸評も合わせてご覧ください。

 

 

🌻 土曜日クラス

 

 

 

f:id:nihonga:20190807141032j:plain

                                 野Kさん 

 

桜が咲いていて 少年が自転車に乗って水門の堤を渡っています。のどかな春の風景です。天野Kさんらしい 暖かくほのぼのとした味わいがあり 絵の具の扱いも少しずつ上達し 絵に厚味が出て来ました。独自の発想で どんな絵を見せてくれるのか楽しみです。

 

 

 

 

🌻 日曜日クラス

 

 

 

 

f:id:nihonga:20190807141101j:plain

                      黒瀬さん

 

黒瀬さんはコツコツと熱心に描いており 順調に進歩しています。素直で確実な歩みは どんな形で実を結ぶのか 見守って行きたいと思います。今回の花もオーソドックスですが 形だけではない気持ちが込められているように感じます。

 

 

 

 

🌻 木曜日クラス

 

 

 

 

f:id:nihonga:20190807141124j:plain

                                 大西さん

今回の大西さんの絵も 大西さんらしいパターンで野の花を描いています。一見 着物の柄のようにも見えますが 自然を素直に捕らえた内容があり デザインとは違ったリアリティがあります。色彩や動きのある細い草を散りばめたところなど 感覚の良さを感じます。

 

 

 

 

 

           🎐